地域の若者と家族のための相談ステーション よこはま南部ユースプラザ 横浜市補助事業地域の若者と家族のための相談ステーション よこはま南部ユースプラザ 横浜市補助事業ご相談・お問い合わせは045-761-4313 横浜市磯子駅徒歩5分

マッスルパワー

7月23日(月)に「マッスルパワー」がありました。

トレーナー役の人の「マッスルパワー、直訳して筋力」の話や筋トレに対する熱い思いなどを聞きながら体を動かしました。

最初は「腕立て伏せ」です。
良い姿勢を教わりながら実際にやってみます。

どうやらお尻がポイントのよう……。
参加した方の一名は、「素人じゃないね!」と褒められていました。

お次は、「腹筋」です。
足を伸ばした状態で出来る人は足を浮かしてすると良い負荷がかかるとの事。

その状態で出来る人もいれば、伸ばしてもきつい人もいます。
筋力は人それぞれ。自分に合った練習を見つけたいものです。

そして最後の「ヒンズースクワット」です。
解説を聞くにこれが身体の多くの部位の筋力を刺激できるトータルな動きなのだそうです。
沢山の種類の筋トレが出来ない時は、まずこれだけでも効果があるとか。

怪我をしたり不調にならないための大事なポイントも説明がありました。
次回のマッスルパワーでも確認できちゃうかもしれませんよ!

なんぷらでは講座とともにクラブ活動を行っています。
居場所にて講座と同じく予約を受け付けておりますのでぜひ声をおかけください。

Page Top