地域の若者と家族のための相談ステーション よこはま南部ユースプラザ 横浜市補助事業地域の若者と家族のための相談ステーション よこはま南部ユースプラザ 横浜市補助事業ご相談・お問い合わせは045-761-4313 横浜市磯子駅徒歩5分

無電源系ゲーム

7月17日(火)に「無電源系ゲーム」がありました。

「無電源系ゲーム」とはカードゲームやボードゲームなどを行う、クラブ活動です。
今日は「テレストレーション」と「6ニムト!」を行いました。

今日はそのうちの「テレストレーション」をご紹介!
簡単に言うと、絵と言葉で交互に行う伝言ゲーム!なのです。

特徴的だったある回の様子を再現してみたいと思います。

一番最初の言葉は左のプレイヤーが「かき氷」で右のプレイヤーは「トラ」です。

言葉が決まったらプレイヤーは絵を描きます。時間制限もあるので難しい所。
でも二人ともうまいですね。

次のプレイヤーは直前の絵だけを見て、シークレットワードを予想して答えなければいけません。
やった完全に一致!

さらに次のプレイヤーにスケッチブックが渡り言葉を見て予想、次に続けるために絵を描きます。
少ないディテールで伝えるべく努力の跡がうかがわれます。

ここで右側にアクシデント?が発生。「ネコ」と答えます。
左側は安定しています。

ついに右側はシークレットワードからずれてしまった!?

しかして最後は!

右側のプレイヤーがファインプレイ?か。
前の絵から「トラ」と答えました。
身体に描かれた縞が幸運にも復帰させてくれたようです。

というように、きれいに伝わっても参加者は楽しいし、伝言ゲーム的に予想もしなかったものになっても、なるほど!と思えることがあります。

クラブ活動は16時頃からやっている物が多いです。
予定表で確認して予約を入れてくださいね~

Page Top